※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

梨花が帰国した理由は?一度離れたテレビ活動復帰の家庭事情と日本に永住しないわけ!旦那さんの現在についても

7年前、モデルやバラエティタレント、実業家としても日本で大活躍だった梨花さん。

2015年に突然メディアから離れハワイへ移住。その後も理想的なライフスタイルをSNSなどで発信してくれていましたが、今年4月には日本へ帰国したと報告。

離れていたテレビにも出始めたことで世間は驚いています。

au webポータルより

一体彼女に何があったのか?帰国の理由や今後の活動、生活拠点、家族の近況についても調べてみました。

梨花がテレビ活動を離れハワイへ移住した理由は?

ハワイへ移住してから3年後、VOGUEのインタビューにこう答えていました↓

ハワイに来たそもそもの理由は息子のためなんです。息子中心に、家族中心に、安全面とかサポートしてくれる人とか、いろいろなことを考えた結果ハワイを選んだ。

日本の忙しい毎日では、家族との生活が少し雑になっていたところがあったから

いろんな思考を整理するのにも日本を離れてすごくよかったなって

VOGUE JAPANより

7月21日に出演した櫻井・有吉THE夜会でもハワイ移住は100%子育てのためと語っています。

なので移住した主な理由は息子さんのこと

また、当時梨花さんは、「笑っていいとも!」や「弾丸トラベラー」など人気番組レギュラーを持ちながらご家庭との両立の中で忙しい日常から一旦距離を置き、自分自身を見つめ直したかったのだということが考えられます。

ご家庭と仕事のバランスがなかなか取れずに悩んでいたとゆうことも想像出来ますよね。

このタイミングで日本へ帰国した理由は家庭事情が関係していた

ではなぜ距離を置いた日本へこのタイミングで帰国しテレビ活動も本格的に再開したのか?!

それは先ほどお伝えした日本を離れた時の主な理由「育児に専念すること」が一旦落ち着いたからだと語っています。↓

息子が10歳になった最近は、子離れのタイミングが近づいてきているように感じています。

彼には彼の人生がある。

だからこそ私もここからは、自分の中にある「今の答え」を大切にしながら、自分のしたいことも思い切り挑戦していく。そうすることで、子育てのステージを変えてバランスをとっていけたらと思います。

Yahoo!JAPANニュースより

息子さんが大きくなり、子育てがひと段落したことで再び梨花さんご自身のキャリアや人生を考えた結果ということが分かります。

最近ではテレビ番組でもよく見かけるようになり本格的にバラエティ活動再開!?と嬉しく思っておりましたがどうやら以前のようなテレビ活動はされないとのこと。↓

最近はバラエティーにも出演するが、本格テレビ復帰については「ないです」と笑った。

日刊スポーツ(22/7/23記事)より

このまま日本に永住はしない?今後の拠点は海外へ

テレビの本格復帰は否定した梨花さん。今後の活動について気になりますよね。

櫻井・有吉THE夜会出演時に「まだ移動を考えてるんですけど、ハワイだけじゃないんですよね。考えてるのは。英語も喋れないとか、行った時は息子が3歳だったんですよね。だから最初選ぶのに、ハワイはすごく良い場所だなって思って」と話しており、息子さんの為にも実はまた別の海外へ移住されることを考えているのだとか。

となると、やはりこのまま日本へ永住はせずどこかのタイミングでまた海外を拠点にお仕事されるのでしょう。

今年4月月20日のインスタグラムでは「2022年から少しずつまたお仕事頑張ります 新しいこともはじめてみるよ! 」と報告しており、本も出版されています。↓

いずれにせよ、しばらくは日本で新たな仕事にも力を入れていくようなので梨花さんを見かける日は多くなるはず。

ファンとしてはとても楽しみですよね。

旦那さんは今何しているのか?会社を退職しサポートのため専業主夫へ?

2010年に6歳年下の一般男性と結婚しています。

当時は建築関係のお仕事をされている方と報じられていましたが、梨花さんほどの経済力がある女性と一緒ならばハワイ移住を機に専業主夫?と思う方もいるのではないでしょうか。

TBS「人生最高レストラン」にゲスト出演した際にご主人の現状について語っているシーンがありました。

番組中に旦那さんは今何をしているのか質問されると「(料理を)つくる人、シェフです」と返答しています。

なので、ご主人は現在専業主夫ではなく建築関係のお仕事を退職されシェフに転職されていることが判明。

全く異なる業種ですが、建築も料理も何か作る仕事が得意なようですね。

それにしても、海外で全く別の業種に転職するのはそう簡単ではありませんから、梨花さんをサポートしながらご自身のライフスタイルを柔軟に変えてくれる旦那様。

とてもお優しいですしお仕事も出来る方なのだと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

久しぶりに日本へ帰国され、テレビ活動も再開された梨花さん。

そもそもハワイ移住は息子さんのためであり、今回帰国したのは息子さんの育児が一旦落ち着いたから。

ご自身のお仕事を本格的に再開できるようになったことが理由のようです。

しかし、今後も海外へ移住されることを考えておりテレビの本格復帰は考えていないとのこと。

そして、旦那さんはハワイ移住とともにシェフへ転職されているということが分かりました。

しばらくは日本で活動されるでしょうし、今後もテレビや雑誌、本の出版など多方面での活躍と女性の憧れであるライフスタイルに目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました