TWICE専属メイクのウォン・ジョンヨの年齢や経歴などプロフィールwiki!メイクしてもうらう(予約)には?他に誰のメイクを担当している?10月にはコスメの販売も開始!

TWICEの専属メイクアップアーティストとして有名なウォン・ジョンヨ先生。

ファッションプレスより

最近は日本の有名YouTuberが韓国でウォン・ジョンヨ先生にメイクしてもらっている動画もあり、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

また、モモがブランドミューズを務める自身のコスメブランドも日本発売となり注目されています。

そんなウォン・ジョンヨ先生の年齢や経歴などのプロフィールや担当されている芸能人、先生にメイクしてもらうにはどうしたらいい?といったことまで調査してみました。

ウォン・ジョンヨ先生の年齢や経歴などプロフィール

ウォン・ジョンヨ先生は2008年からメイクアップアーティストとして活動されています。

年齢は公表されていませんが、経歴から考えると現在30代後半くらいかと思われます。

幼い頃から美術をやっていたというウォン・ジョンヨ先生。

有名メイクアップアーティストのチョ・ソンア先生がメイクを手掛けていた「成功時代」という番組を見て、メイクの素晴らしさに感動しメイクアップアーティストを目指すようになったそうです。

ご両親は学業も大切にして欲しいという方針だったので美術大学を卒業し、メイクの専門学校を経てメイクサロンに就職されたそう。

2018年にはヘアスタイリストのパクネジュさんと共同経営で江南(カンナム)にヘアメイクサロン「Bit&Boot」を開業。

TWICE、BTS、NCTなど数々の韓国スターが通う人気店となっています。

メイクしてもらうには?予約が必要?

そんなウォン・ジョンヨ先生にメイクして欲しい!と思う方も多いのではないでしょうか。

「Bit&Boot」でウォン・ジョンヨ先生もヘアメイクをしていて、一般の方でも予約可能。

予約さえ取れればウォン・ジョンヨ先生にメイクしていただけるそうです!

ただ、人気メイクアップアーティストなだけにただでさえ忙しくサロンにいらっしゃる時は少ないのではないのかなと思います。

いらっしゃっても予約は争奪戦なのでは?ということが考えられなかなか難しそうですよね。

担当しているk-popアイドル

TWICEのメンバーであるナヨン、サナ、モモ、チェヨンの他には少女時代のソヒョンやLE SSERAFIM、スジ(元miss A)など超有名な芸能人をご担当されています。

最近だとナヨンのソロデビューアルバム「IM NAYEON」のメイクもウォン・ジョンヨ先生の担当です。

担当されている顔ぶれを見ると、改めてトップメイクアップアーティストさんとゆうことが分かりますよね。

ウォン・ジョンヨがプロデュースしたコスメの販売開始!TWICEモモがブランドの顔に!

ウォン・ジョンヨ先生が監修したコスメ「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」が10月から日本で販売開始となるそうです。

ブランドミューズを務めるのがTWICEのモモで早速注目が集まっています!

先生プロデュースとあって憧れのアーティストに少しでも近づけるかも?!

まとめ

ウォン・ジョンヨ先生はTWICEの他にも女優のスジやLE SSERAFIMなどを担当されている人気メイクアップアーティスト。

年齢は公表されていませんが経歴から考えるとおそらく30代後半ではないかということが考えられます。

美大を卒業されメイクの専門学校を経て2008年からメイクアップアーティスト活動をスタート。

2018年には人気ヘアメイクサロン「Bit&Boot」を共同経営でオープンされ、一般の方でも予約可能。先生にメイクしてもらうチャンスはあり。

ご自身のコスメブランドが日本でも手に入ることになったので是非使ってみたいものです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました