※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

樋口新葉の名前の読み方、名前の由来はライオンキング?親はお金持ち?兄弟もスポーツ選手?など調べてみた

MEIJI NOWより

北京オリンピックで女性選手5人目のトリプルアクセルを決め今や大注目選手選手の樋口さん。

今後も期待が高まる樋口選手について、名前の読み方や由来、ご家族についてなどについて調べてみました。

新葉は何て読む?

東京新聞より

樋口 新葉(ひぐち わかば)と読みます。

珍しいお名前ですが、とても良い響きで可愛らしい樋口選手のイメージにピッタリです。

そんな樋口選手は現在21歳で現役明治大学生。

文武両道で素晴らしいですよね。

名前の由来はライオンキングから?!

ディズニー公式HPより

スケートの楽曲としてライオンキングを選ばれていることもあり、ライオンキングキャラクターの「シンバ(樋口選手のお名前は新葉)」からきているのかと思いましたが、どうやら違うようです。

樋口選手は2001年1月産まれで新世紀に生まれたことに由来してご両親が名付けられたそう

では何故「ライオンキング」を選曲されたのか?というと取材でこう語っていました↓

「ライオンキングはいいときと悪いときを全部経験し、最後はハッピーに終わる物語。それをイメージしながら滑りたい」と語った。

中日スポーツより

自分のすべてが入っているプログラムにしたくて『ライオンキング』を選んだ。自分のスケート人生をすべて伝えられるプログラムにしたかった」と説明した。

スポーツ報知より

お名前にちなんだ選曲かと思いきや、色んなことを乗り越えた人生の思いがこもっている曲なんですね。

ご両親はお金持ち?

フィギュアスケートを習わせるにはお金がかかり、幼い頃から継続して支援出来る家庭ということは実家はお金持ちなんでしょ?!といった噂が立ちます。

樋口選手のご両親について調べてみましたが、一般の方なので職業などの個人情報は出てきませんでした。

しかし、樋口選手のようにトップスケーターとして活躍するにはレッスン料、衣装代、リンク代、クラブ年会費などがかかり年間500万円 程度かかるそうです…。

これを払えるにはある程度余裕のあるご家庭でないと難しいですから、おそらく裕福なご家庭ということが想像出来ます。

兄弟は姉と兄がいてそれぞれスポーツ選手?

樋口選手は3人兄妹の末っ子です。

フィギュアスケートは兄弟で幼い頃からやっているイメージですが、お姉さんやお兄さんがフィギュアやスポーツ選手をされている情報は見当たりませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今後のフィギュアスケート界を担う選手として大注目の樋口選手。樋口選手らしい華麗な滑りと世界での活躍が楽しみですよね!

まだまだお若いので、樋口選手の今後の変化も気になります!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました