※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【子連れ旅】ヒルトン宮古島のキッズルーム”スプラッシュ”はどんな感じ?実際に子供と利用してみた!

旅行

2024年2月に4ヵ月と3歳の子供2人を連れてヒルトン宮古島に宿泊してきました。

その際、キッズルーム「スプラッシュ」を利用してみたので、施設内の全貌や遊んでみての感想をお伝えします!

ヒルトン宮古島のキッズクラブ【スプラッシュ】とは?値段や利用方法について

ヒルトン宮古島の1階エリアにあり、ホテル利用者が使用できる有料のプレイルームとなります。

ヒルトン沖縄宮古島HPより

9歳まで利用可能3歳までは保護者同伴必須ですが、4歳からは子供だけで利用できます。

スタッフの方が1名常駐しているので安心して預けられ、その間にゆっくり大人時間を楽しむことができるのも嬉しいですよね。

料金

料金は0歳からかかります。

今回、私は0歳・3歳と利用したのでトータル4,400円かかりました。

正直高いな..と思いましたが、「3歳までは1日何回でも出入りOK」ということでおこもりステイされる方などは十分楽しめること。実際に利用してみて子供はかなり満足してくれたので仕方ないかと納得することができました。

利用方法

入るとすぐに受付があり、最初に支払いや個人情報登録手続きとなります。

その後、スタッフさんから施設の利用方法など説明があり後はご自由にというシステム。

室内は土足厳禁なので、入口で靴を脱ぎ中に入ります。

ベビーカーなどある場合は受付に預けておくこともできますよ。

0歳から楽しめる遊具や仕掛けが沢山!子供達は大興奮間違いなし

コンパクトなスペースですが、年齢に応じたエリアと遊具が沢山あるので子供達は飽きずに長時間遊ぶことができます。

実際に中の全貌をご紹介していきますね。

室内

入ってすぐにお城のような遊具があります。↓中は隠れ家のようになっているので、昇ったり降りたりと楽しそうでした。

遊具下にはマットが敷いてあり、床一面絨毯なのでハイハイの子でも安心です。

入って左の壁側には、小さなお部屋が繋がったような遊具。↓

部屋同士は穴で繋がり移動できるようになっています。

3歳の息子にはまだ難しいようで苦戦しながらも楽しんでいました。

絵本も沢山揃っています。↓

棚にはレゴ、木のおままごとセットも↓

そして、息子が一番楽しそうにしていた仕掛けはこれ↓

指定の塗り絵用紙またはカードを定位置に置くと、壁のスクリーンにその絵が現れます!!↓

子供はもちろん、私達大人も大興奮!色んな絵をスキャンさせてじばらくこれでずっと遊んでいました。

奥には0歳~1.2歳の小さな子供向けのエリアもありました。↓

ここだけ若干暗くなっており、スタッフ曰く「お子さん寝かしつける際はここ使ってくださいね」とのこと。

緩やかな滑り台や壁にはカスタネットや木琴など楽しい仕掛けがされています。

因みに、うちの息子はレゴと塗り絵にハマって飽きずに喜んでいました。↓

屋外

屋外にも遊具があり、出る時は自分の靴を履いて遊びます。

滑り台↓

砂場もありました↓

中に授乳室やトイレもあるので小さい子供でも安心

施設内には授乳室子供用トイレもあります。

授乳室は入ってすぐ手前オムツ台と奥に授乳室が1つずつ設置されていますが、ウォーターサーバーはなかったのでミルクの方はご注意を。

洗面台もあります↓

一休で予約するとお得な特典が!

私達は一休で予約したのですが、宮古島のお菓子がいただけたりスパの特別プランがあったりとお得な特典がいくつかあり、とても充実したホテルステイを過ごすことが出来ました!

早割などもあるので、予約は一休を利用されてみてはいかがでしょうか。↓

まとめ

料金は若干お高めではありますが、子供達は大興奮で夢中になって遊んでくれたので利用する価値は大いにあると思います。

また、子連れで天候が悪く外に遊びに行けない時やおこもりステイの方にはもってこいのエリアだなと感じました。

スタッフの方が常駐しているので、4歳からは保護者同伴なしでも利用可能なのも嬉しいですね!

ヒルトン宮古島を利用される方が対象なので、子連れで訪れる方は是非利用されてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました