※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【写真付】麻布台ヒルズのアクセス方法!最寄り駅神谷町と六本木一丁目の改札/出口/エレベーター情報と森JPタワー・ガーデンプラザそれぞれの行き方についても

日常

神谷町駅と六本木一丁目駅の改札、出口はどこを出ればいいのか。駅構内のエレベーター情報も交えながらJPタワーとガーデンプラザそれぞれの行き方について写真付きでお伝えしていきます。

セントラルウォークが完成すると神谷町から六本木一丁目駅までと全エリアが地下で繋がります。

最寄りの神谷町駅は【ガーデンプラザ】へ直結!

神谷町駅とガーデンプラザは直結しています。特にガーデンプラザAは改札から徒歩1分程度です。

日比谷線の改札・出口とアクセス方法

飯倉方面改札を出て5出口方面へ直進します。

(中目黒方面乗車の場合は6号車3.4番ドア、北千住方面の場合は6号車1.2.3番ドアを降りるとすぐ目の前に改札行きのエスカレーターがあります。)

歩いてすぐに【ガーデンプラザA】のB1、駅前広場に到着。

また、この駅前広場を通り抜けるとガーデンプラザB】チームラボボーダレスへ繋がっています。

ガーデンプラザから森JPタワーまではセントラルウォークを通って約4.5分ほどで着きます。

駅内のエレベーター情報

中目黒方面に乗車の場合は7号車4番のドアを降り、直進すると改札階行きのエレベーターがあります。

北千住方面に乗車の場合も7号車4番ドアを降りて左に進んだ先にあるトイレの突き当たり右へ曲がると改札階行きのエレベーターがあります。

六本木一丁目駅からは徒歩4分!【森jpタワー】へのアクセス良好

六本木一丁目駅から一番近いのは住居がメインのレジデンス棟となりますが、JPタワーへもアクセスしやすくなっています。

南北線の改札・出口とアクセス方法

中央改札を出て2番出口へ。

(赤羽岩淵方面乗車の場合は6号車4番ドア、目黒方面乗車の場合は7号車1番ドアを降りると目の前に改札階行きのエスカレーターがあります。)

地上出口に上がり、道路沿いの道を左に直進します。

都区内全駅ガイドより

1つ目の横断歩道(六本木麻布通りの交差点)を渡り直進。

2つ目の横断歩道を左に曲がります。

直進すると右手にレジデンスAが見えてきます。

右にある大きなビルがレジデンスA

ここまで徒歩4.5で到着。レジデンスAの1階にはアクセサリーブランドやインテリアショップが入っています。

六本木一丁目駅からは森JPタワーが行きやすい

レジデンスA手前の交差点を右に進むと4分ほどで森JPタワーに着きます。ガーデンプラザへは交差点を直進。

↑交差点から森JPタワーまでのライン

六本木一丁目駅から森JPタワーまでは徒歩で10分ほど。

ガーデンプラザA.Bまでも森JPと同じくらいの距離ですが、交差点からガーデンプラザまでの道が下り坂となっており駅から到着まで12、3分かかります。

エレベーター情報

中目黒方面、北千住方面乗車の両方とも7号車4番ドア下車すると目の前に改札階行きのエレベーターがあります。

エレベーターを出て左に中央改札があります。

中央改札を出るとすぐ左にエレベーター。地上へ出られます。

地上へ出たら、道路沿いの道を左に直進。2つ目の横断歩道が見えるまで進んでください。

セントラルウォークは現在も工事中

レジデンスBは現在も建設中となっているため、神谷町駅〜六本木一丁目駅間のセントラルウォーク(地下通路)まだ完全に繋がっていません。

駅員さん情報によると、年明けくらいに完成するのではないかとのこと

神谷町駅から各施設エリアまでのセントラルウォーク完成しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

麻布台ヒルズはとても広いため、事前に目的地をチェックして行くと効率が良いかと思います。

麻布台ヒルズへ電車で行きたい方、行きたいけどベビーカーや車いすなどでエレベーターが必須の方の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました