※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アートメイク看護師は年収800万円の高収入!資格は不要で独立も可能?

makeup1

美容看護の中でも最近人気があるアートメイク。

看護師の資格を持っていれば他に特別な資格は必要なく医療資格者しか出来ない仕事なので高収入!年収800万超えも可能なんです。

そんなアートメイク看護師について、どうやったらなれるのか。独立も可能なのか。などについて詳しくご紹介していきますね。

アートメイク看護師とは

需要が高まっており美容看護の中で今最も注目されている

アートメイクは皮膚に針で色を入れて、眉毛やアイライン、頭皮の生え際などを描く美容医療。

アートメイク自体は30年以上前から日本にありましたが、徐々に技術が上がってアートメイクの幅が広がり値段も安くなって男女関係なく人気が出てきました。

永久ではなく数年で消えるので安心感があり、気軽に行えるので芸能人やモデルなど数多くの著名人も行っています。↓↓

【青汁王子】

【辻希美】

【小島瑠璃子】

【ラファエル】

アートメイクは看護師資格さえあれば特別な資格は不要

beautynurs

アートメイクはあくまで医療行為。

なので看護師の資格は必須ですが、それ以外の資格は必要ないので働こうと思えばすぐに働けちゃうのも良いところ。

みこ
みこ

いやいや、でもやったことないのにいきなり働けるの?不安だなぁ

先輩ナース
先輩ナース

スクールに通うのが一般的だよ。その方が就活や転職にも有利!

技術を習得するにはスクールに通う

クリニックによっては未経験者のために研修を取り入れて、現場で覚えてもらうところもありますがごくわずか。

スクールに通ってから働くのが一般的です。

スクールではアートメイクとはというところから、道具の使い方、技術的なことろまでしっかりと学べます。

費用は習得したいコース(眉毛、リップライン、アイライン、頭皮など)や受ける人のレベル(初心者向けか経験者向けか)によって値段が違いますが10万円~50万円かかります。

先輩ナース
先輩ナース

選び方はそのスクールの卒業生の実績や先生たちの経歴、卒業後のフォローはどうなっているかがポイントだよ。

指名されるようになれば年収800万円超えも!

kanngosi

基本給は30~35万円のクリニックが多く、そこからランクアップ指名されるようになればインセンティブも入りガッツリと稼げるようになります。

ある有名アートメイククリニックの看護師さんは、看護師の時の月収よりもプラス20万多いと言っていたので毎月50万円前後は貰っているのだと思います。

みこ
みこ

夜勤なしで50万円!羨ましい…

その月給にボーナスが入り有名人などから指名されるようなトップアーティストなれば年収800万円も現実的ですよね。

独立や開業も可能?

アートメイクは医療行為のため、医師の監視下でなければ行えません。

したがって、開業はできませんが独立は可能です。

有名なアートメイク看護師になると顧客がつくので、特定のクリニックに所属せずいくつかのクリニックと個人契約しフリーランスとして働くことが出来ます!

フリーランスとなると働き方もシフトではなく自由ですし、成果報酬でより高収入も狙えます!

みこ
みこ

アートメイク看護師って夢がある!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

基本的に高収入な美容医療の中でもアートメイクはやればやるだけ収入も上がり、人気になれば独立も可能なのでとても魅力的な仕事ですよね。

興味を持っておられる方や美容業界へ転職したい看護師さんのご参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました