※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

新人や第二新卒看護師へおすすめの単発アルバイト3選

title 看護師の働き方
nurs

経験年数が浅くても出来るアルバイトはあります。

私は半年間フリーの看護師としてアルバイト生活をしていたことがあり、一通りのアルバイトは経験しました。

だからこそ語れる、経験があまり無くても働きやすい単発アルバイト時給の高い仕事の探し方をご紹介していきます。 

経験年数が浅いと『やってみたいけど自身がない』『採血出来ないけど、応募できるアルバイトなんてあるのかな?』と思うけど、大丈夫!

この内容を読んでおけば経験が浅くてもなんとかなりますよ。

この記事を見て分かること
  • 経験が浅い看護師でも安心して働けるアルバイトはなにか
  • 具体的な業務内容
  • 平均的な時給
  • 高時給案件を探すための方法

デイサービス

nursing

業務内容は?

バイタルサイン測定、機能訓練のお手伝い、レクレーション参加、食事介助、トイレ介助など。

入浴介助があるところもありますが、利用者さんに慣れている施設の介護士さんがメインで洗って補助的役割を任されることが多いので心配しなくても大丈夫。

特別な看護技術が不要なので、経験年数関係なく働けますよ。

入浴介助がないとあまり体力は使わず楽なのでおすすめ。

みこ
みこ

レクレーションなど利用者さんと関わる時間が長いので、お年寄りと関わるのが好きな人は楽しみながら働けます!

時給はどのくらい?

地域にもよりますが、時給 16002200円ほどです。

都内の方が時給が高い傾向にありますね。

訪問入浴

bath

業務内容は?

入浴機材を運ぶ作業から入浴介助、バイタルサイン測定、軟膏処置、記録などを行います。

入浴介助は普段から利用者さんに慣れている介護士さんが主体で動くので、言われた通りに動くのみ!

特別な看護技術は必要ないので安心して働けますが、1日に5~6件回るのでとにかく体力勝負!!

みこ
みこ

体力消耗するので、夜勤前日や明けには入れない方がいいかも

運転手さん、介護士さん、看護師とだいたい1組3名で回るのでチームワークが大切。

時給はどのくらい?

時給 15002000

どこも人手不足なので勤務日ギリギリまで募集しているところもあり、前日の募集となると時給も上がるので要チェックです!

保育園

hoikuenn

業務内容は?

発熱時や怪我の対応、園児のトイレ介助、お昼寝の準備、園内の掃除、記録補助など

保育士さんの補助的なお仕事、雑用を中心に行うので新人さんでも問題ないです。

求人には体調不良者の対応と書いてありますが、発熱時や大きな怪我など体調不良時はすぐ帰宅となるので対応することは1度もなかったです。

求人の必須条件に『小児科経験者のみ』と書いてあることもあるので、小児科勤務や経験者の方が応募しやすいですね。

みこ
みこ

絵本を読んだり、一緒に遊んであやしたりもするので子供好きには特におすすめのお仕事!

時給はどのくらい?

こちらも地域によりますが、時給 16002100ほど。

時給の高いアルバイトの探し方

求人サイトは最低でも2つ以上登録することが重要

会社によって紹介しているアルバイトは違います。

例えば、デイサービスの仕事を探しているとA社には全くなかったのにB社にはこんなに募集がある!なんてことも。

なので、より高時給のアルバイトを見つける為には求人サイトを2つ以上登録して探すことをおすすめします。

私が実際に登録して一番よく使っていたのはメディカルコンシェルジュです!↓↓

MC─ナースネット

まず求人数が多く、好条件のものが多い。また、都心だけではなく地方の求人もあるので使いやすいしおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

単発アルバイトはAMのみPMのみ半日間勤務もあるのでプライベートと両立させて予定を組みやすいのもポイント

是非、機会があればチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

ご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました