※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【トコジラミ】SHEINは大丈夫?購入者の口コミまとめと購入したい場合の対策について

現在、フランスや韓国を中心に世界各地で問題となっているトコジラミ。衣服やバッグ、リネンなどを通して感染拡大するものと言われ海外の人気通販ブランドであるSHEINは大丈夫なの?と不安に感じている方も多いはず。

そこで購入者の方達の口コミ、購入する場合の対策についてまとめてみました。

SHEINは大丈夫?口コミまとめてみた

SHEIN自体は中国企業の通販ですが、各国で流行しているため服を介して感染するのではないか?服についていない?など気にされる方が多いようです。

実際に購入者達のコメントを調査↓

実際にトコジラミや卵のようなものがついていた。痒みや発疹ができ。というケースもありましたが、最近購入して問題なさそうだったという方も。

確実についているわけではないと思いますが、少し怖いですよね。

買いたい場合はどうしたらいい?対策について

でも、どうしても購入したい!という方。

購入する場合は何に気を付ければいいのかご紹介していきます。

被害のある部屋のダンボールは必ず捨てる。トコジラミはダンボールが好きです。

大阪市HPより

衣類は乾燥機で十分熱消毒をする:トコジラミが付着した衣類を持ち込むと後々大変です。トコジラミは高温には弱く、50℃に 30 分、60℃に 10 分程度、100℃近くなら数秒さらされれば死亡します。そのため、乾燥機で熱消毒することは有効です。

ひまわり医院HPより

上記のことから↓

  • 届いたら玄関外で開封し、段ボールは即破棄。家に持ち込まない。
  • 服は一度乾燥機にかけてから使用する。

ことが必要かと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

世界的に流行しているトコジラミ。実際に通販で購入したものについているという人や大丈夫だったとい人もいて確実についているわけではなさそうですが、届いたら段ボールは外で破棄し、服は乾燥機にかけてから使用した方が安心ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました