※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

TOMO三児の母の年齢や仕事などwiki!離婚理由や気になる方言はどこ?なども調査!

三児の兄妹を育てているシングルマザーのTOMOさん。

明るく楽しそうに子育てしている様子が人気で登録者数も伸びてきている注目のママYouTuberです。

そんなTOMOさんのプロフィールや仕事、シングルになった理由、気になる方言はどこなのか?などご紹介していきますね!

TOMO三児の母の年齢や身長体重などプロフィール

  • 昭和62年生まれ(1987年生まれ) 今年36歳
  • A型
  • 身長 151cm 体重は非公開
  • 妹が1人(12歳離れている)
  • 高卒
  • 学生時代は剣道をやっていたそう
  • 趣味は料理で特技は切絵
三児の母TOMOより
  • 実家は焼き肉屋さん
  • ストレス発散法は食べること、ビールを飲むこと

ご実家が飲食店だけあって、TOMOさんご自身も料理がお得意!動画に出てくるご飯やインスタにアップされている料理、お弁当がとても美味しそうです。

退職理由と現在の仕事は?

元々事務のお仕事をされていたTOMOさんですが、22年12月に退職しています。

転職検討中とのことで現在お仕事YouTubeのみです。

退職理由としては前職の経営者が高齢で後継者がおらず会社をたたまざるを得ず退職に至ったそう。

3人のお子さんを育てながらの転職活動やYouTube…凄いとしか言葉がありませんよね。

是非どちらも上手くいって欲しいなと思います。

離婚理由は動画内でも公表している

TOMO三児の母より

離婚理由は動画内でも詳しくお話されていますが、「性格の不一致」「小さなすれ違いの積み重ね」が理由とのこと。

元旦那さんは夜ほとんど家にいない人だったそうで、そんな中TOMOさん自身も頼ったり相談するのが苦手なタイプだったことから溝がどんどん深まっていったんだとか…。

最終的には我慢して一緒にいたら笑顔が消え離婚を決意することに。

子供達と楽しく過ごせる自信がありシングルになったので、不安ばかりではなく選んだ道は全く後悔していないそうです。

これからのことを考えるとワクワクしていると語るTOMOさん。

動画内でお子さん達もいつも楽しく幸せそうな様子で、TOMOさんのポジティブで素敵な人柄が伝わってきます。

因みに元旦那さんとは子供達含め時々会っている様子もあり、離婚したからといって完全に疎遠になったわけではないそうです。

何か用事があれば連絡も取るそうで別れてからの方が関係良好とのこと。

また、「子供達の成長を共有できたらいいな」という思いでYouTubeをしていることを元旦那さんにカミングアウトもしています。

TOMOさんの思いやりとパートナーとしての良い関係性が伝わってきますね。

どこの方言?

TOMOさんといえば気になる方言

何だか優しいイントネーションで安心感さえ覚えている人も多いのでは?

自己紹介動画で「福島県民割を使ってハワイアンズに泊まった」と言っていたので福島県出身と考えられます。

⇒やはり福島の方言のようです。

TOMO3児の母より

まとめ

いかがでしたでしょうか。

一生懸命育児と仕事を両立されている様子がとても素敵なTOMOさん。

飾らない日常と可愛らしい子供達とのやり取りがとても好感持てますよね。

動画を見ていると自分も頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。

今のところYouTubeは生きている限り続ける!と言ってくれていたので、今後も動画や活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました