※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【みてねコールドクター】口コミや評判は本当?料金や待ち時間、PCR検査の対応など体験談

夜間高熱で受診先が見つからず、初めて「みてねコールドクター」を利用しPCR検査とインフルエンザ検査をしてもらいました。

良い口コミもあれば「電話が来ない」「びっくりするほど高い」などあまりよくない評判もあるので、実際に利用してみてどうだったのか。感想含めご紹介していきます。

【みてねコールドクター】の口コミや評判は?

実際利用された方は便利さとサービスに関して好印象を持っている方が多いようですが、往診してくれる分高いという声も…。

では実際に利用してどうだったのか、どのくらい高いのか?などもご紹介していきます!

依頼~往診~検査結果までの時系列

依頼から診察、検査結果が出るまでの流れとタイムスケジュールをご紹介します。

因みに、依頼当日は祝日だったので比較的混んでいたようです。

  • 17:00
    アプリダウンロードし往診依頼

    支払いのクレジットカードも登録

  • 17:10
    コールセンターから電話があり、症状説明

    今回依頼した経緯、現在の症状など伝える

    (その情報をもとにコールドクターで対応が可能かどうかを判断しているようでした)

  • 17:20
    再度コールドクターから電話があり問診

    さっきとは別の人から電話があり、こちらの状況説明をする

  • 17:40
    また別の人(医療職と名乗る人?)から電話があり、3度目の状況説明と希望確認(どんな検査をしたいか、内服処方の有無など)

    ※今回PCR希望していた為、以下検査の事前準備説明もあり

    唾液PCRの為、事前に紙コップ(もしくは清潔なコップ)に唾液を摂ってラップをして冷蔵庫で保管

    この時点で混みあっているので往診できるのは21時~24時頃と説明あり
    具体的な診察時間が決まったら連絡します
    と言われる

  • 20:50
    診察時間の連絡が来ない為、こちらから問い合わせ番号へ連絡すると
    「現場に電話してみるのでお待ちください」と返答あり
  • 21:20
    23時頃に行けそうと連絡あり

  • 23:10
    医師到着し玄関先で診察

    体温測定、酸素飽和度測定、問診の後

    インフルエンザも念のためやりましょうとのことでインフルエンザとコロナ抗原検査一体型キットで検査。5分程度で陰性と出る

    相談の結果、一応準備していた唾液検査も提出しPCRも受けることに

    結果は翌日の20時以降に出ますと説明あり

    内服は他病院で処方してもらっていたものがあったため、今回は薬処方はなし

    (処方希望の場合はその場で薬を貰えるそうです)

  • 翌日
    21:50
    携帯ショートメールに結果通知あり

待ち時間は長めだったが、依頼するタイミングによる

アプリでの依頼から到着まで約4時間かかり、正直「まだ来ないのか~長いな…」と思いました。

ただ、私が利用した日は祝日で比較的どこのクリニックも休みの日であったことや、やっていても閉まっている時間帯だったのでコールドクターが混むタイミングだったことが想像出来ます。

なので、平日の日中などタイミングが良ければすぐ来てくれるのではないかと思いますが多少待ちが長くても寝て待っていられるのでそこまで苦痛ではありません。

料金は思っていたより高くない。便利さと安心さを考えると納得

気になる金額ですが、利用した時間帯は深夜料金と重なり交通費も含め約16,000円と言われて一瞬驚愕!!ですが、医療保険適応で3割負担なので実際に請求されたのは約6,000円でした。

普段受診する金額を考えるとややお高めですが、外に出るのもしんどい時や受診先が見つからない深夜や休日に玄関まで診察に来てくれることを考えると仕方ないなと思える金額でした。

便利さと安心さを考えると高すぎるという程の料金ではないかな~というのが感想です。

まとめ

口コミは全体的に良い印象。

実際に使ってみて医師の方はとても優しく安心して診察を受けることができました。どこも病院が開いていない日でも診てもらえる大変満足なサービスです。

ただ、おそらくみなさんが使うであろう休日祝日、深夜の待ち時間は長いので覚悟が必要ですね。

あとは医師到着までに何回も電話で同じ状況説明をしなくてはいけなかったことがしんどいなと思ったのと、値段は普段の受診よりもやや高めの印象でしたがサービスの良さを考えると納得できる範囲かと思います。

総じて便利だし、何より診察して欲しい時にタイムリーに診てもらえる安心さは本当に良かったなと感じました。また何かあった時には是非利用したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました