※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

午前0時のプリンセス(ゼロプリ)とは?メンバーそれぞれの経歴が凄い!プロフィールをご紹介

TikTokやYouTubeショート動画がバズり人気沸騰中の彼女達。

ジェイタメより

彼女達は一体何者なのか?!メンバーはどんな人たち?など疑問に思われている方も多いのではないでしょうか。

そんな午前0時のプリンセス(ゼロプリ)について、結成秘話からメンバープロフィール、それぞれの凄い経歴についてご紹介していきますね!

午前0時のプリンセス(ゼロプリ)はどんなグループ?結成のきっかけについても

2022年9月1日にavexから発表されたクリエイターグループ。

TikTokやYouTubeなどで人気があったクリエイター4人(momohaha、聖秋流、脇腹が痛い大内、JESSICA)で結成されています。

『午前0時のプリンセス』のグループ・コンセプトは、「どんな境遇でも、0時の鐘が鳴って魔法がとけても、ありのままの自分が一番輝いてる。誰もがプリンセス(=特別な存在)」というもの。

avex potalより

彼女達はそれぞれハーフやLGBTQなどマイノリティを抱えていて、それぞれの立場からSNSでZ世代へ様々な発信もしています。

そんな彼女達の結成のきっかけは、人気者同士交流があった4人でUSJに遊びに行った時に意気投合したこと。

その時にグループとして活動したい!と思うまで仲が深くなったそう。

動画でも彼女達の仲の良さが伝わってきますよね。

では、気になるメンバーそれぞれのプロフィールについてもご紹介していきますね!

聖秋流(せしる)

せしるさんの性別は男性。

聖秋流という珍しいお名前は本名で、苗字は居原田(いはらだ)です。

せしるさんといえばTikTokのメイク動画が人気ですが、中学生の頃から性別に違和感を感じ自分のコンプレックスの解決策としてメイクと出会いどんどんハマっていったそう

TikTokのおもしろ動画やメイク動画が人気を集めていますが、ジェンダーレスについても発信し共感を集めています。

ジェンダーレスアパレルブランドのCeci&Ü(セシユー)もプロデュース。

生年月日:2000年9月21日(22’11月現在22歳)

出身:滋賀県

身長:167cm

血液型:O型

星座:乙女座

兄弟姉妹:姉1人、兄1人の3人兄妹末っ子

恋愛対象:男性 年上の気が使える人がタイプ

momohaha(ももはは)

momohahaさんとえば「生配信中にマスク美人のブサイクすぎる素顔がバレて大炎上」という動画が超有名で現在420万再生超え!の人気TikTok・YouTubeクリエイターです。

アメリカ人の父と日本人の母(栃木県)を持つハーフ本名はモニカ

生まれはアメリカですが10歳の頃に日本へ生活を移し、神奈川の高校と都内の桜美林大学を卒業。

15歳の時にVineで活動開始し美容系やあるある動画などマルチに活動されています。

生年月日:1999年9月21日(22’11月現在23歳)

出身:神奈川県

身長:155cm

血液型:A型

兄弟姉妹:兄がいる

せしるさんと同じ誕生日とはびっくりですね!

脇腹が痛い大内

ユニークな名前の大内さんはTikTokで「地獄に堕ちた田中」と言う動画で有名となった面白クリエイター。

日本人の父とフィリピンの母を持つハーフ。

ゼロプリ動画でもフィリピン母のキャラがリアルで面白いですよね。

恋愛対象は女性と公表しており、昔から男友達と遊ぶことが多かったと動画内で話しています。

本名は不明なのですが、苗字はそのまま大内なのでは?という説が出ています。

生年月日:1997年12月13日(22’11月現在24歳)

出身:福島県

身長:164cm

血液型:不明

兄弟姉妹:不明

JESSICA(ジェシカ)

ジェシカさんはプロのダンサードリカムや東方神起、三代目JSBなど名だたる有名アーティストのバックダンサーを務め、IZ*ONEの振り付けもされたことがある凄い方です。

ダンススクールの講師もされています。

メンバーの中では最年長。

明るいキャラクターで実は真面目な姉御キャラのようです。

動画でも中心人物となっていることが多い気がします。

プラスサイズモデルとしても活躍中!

生年月日:1995年8月25日(22’11月現在27歳)

出身:大阪府

身長:156cm

血液型:不明

兄弟姉妹:不明

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ゼロプリはTikTokクリエイター、ダンサーの仲良し組4人で結成されたグループ。

それぞれハーフ、LGBTQ、グラマラスサイズなどのマイノリティを抱えているので、同じ状況の人達に寄り添いたいという活動目的もあるそうです。

経歴を見ると皆さん超人気クリエイターや有名ダンサーでもともと個人として実績や人気もある方ばかり。

そんな彼女達の今後の活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました