※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

麻布台ヒルズでパンケーキが食べられるお店【バルコニーバイシックス(Balcony BY 6TY)】!値段や場所、予約方法、混雑状況についてご紹介

麻布台ヒルズの「バルコニーバイシックス(Balcony BY 6TY)」は有楽町の有名店が移転したものですが、どんなパンケーキなのか?営業時間予約方法、混雑状況など詳しくご紹介していきます。

麻布台ヒルズ「バルコニーバイシックス(Balcony BY 6TY)」とは?どんなパンケーキ?

有楽町駅前にあった複合レストラン施設「シクスバイオリエンタルホテル 6th by ORIENTAL HOTEL)」が新たにバルコニーバイシックス(Balcony BY 6TY)という店名となり麻布台ヒルズに移転となったものです。

6th by ORIENTAL HOTELより

店内135席、テラス席も50あるということで、開放的な空間となっています。

ベビーカーも何とか置けそうな席間隔らしく、お子様と一緒でも安心ですね。

チャイルドシートやキッズメニューもあります。

そして、このレストランの名物はパンケーキ!

食べログより

ふわっふわでトッピング不要の美味しさ。

シンプルにバターとシロップでいただくのがスタンダードでふわふわ、もちもちの食感と甘さと塩味が混ざり合った味がたまりません。

土日にはいつも行列ができていて、なかなか入れないほどの人気店だったので名残惜しいと感じていたファンも多いはず。

このパンケーキが麻布台ヒルズでまた楽しめるということで、混雑は必須かと思います。

値段は?

1,600です。

+200円でエクストラバター、生クリーム、バニラアイス

+600円でチョコレート&バナナ&アイス&生クリーム

のトッピングが追加出来ます。

場所はどこ?営業時間や予約方法についても

タワープラザの3Fに入っています。↓

麻布台ヒルズHPより

お店の営業時間は11:0023:30ですが、パンケーキは11:001730日中の時間のみの提供となります。

予約はランチかディナーの予約のみ

カフェだけの予約は不可なので、パンケーキお目当ての場合はランチで予約しパンケーキも注文する必要があります。

バルコニーバイシックス(Balcony BY 6TY)ネット予約

混雑状況について

11月24日追記:ランチのネット予約はしばらく満席の状態となっているため、カフェの時間帯に当日行って並ぶ必要があるようです。

因みに、土曜日の10:30に行った時点で5.6人ほど並んでいます。↓

予約なしで当日の場合は、その日の予約状況に合わせて待ち時間を案内しますとのこと。

また、混雑状況によっては当日券配布となるようです。

行ってみないとどのくらい待つのか分からないですが、開店20.30分前に行けば早い時間帯に入れるのではないかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

麻布台ヒルズでパンケーキが楽しめるお店は「シクスバイオリエンタルホテル (6th by ORIENTAL HOTEL)」という有楽町の有名店が移転したお店で、新たに「バルコニーバイシックス(Balcony BY 6TY)」という店名でオープン。

タワープラザの3Fに入っており、移転前は行列が出来るほどの人気だったので当日は並ぶこと必須。

バルコニーバイシックスのホームページに値段はのっていませんでしたが、移転前は1,300円(バター、シロップ付き)。+200円で生クリームやバニラアイス、+400円でチョコレート&バナナ&アイス&生クリームなどトッピング可。

パンケーキは11:00~17:30日中の時間のみの提供なので、注意が必要。

パンケーキのみの予約(カフェ利用は予約不可)はしていないため、ランチで予約しパンケーキも一緒に注文する必要あり。

事前予約がおすすめですが、しばらく予約でいっぱいです。

当日の場合は開店20.30分前に並ぶとあまり待たずに入れそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました