※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

タダ(0円)で遊ぶことができる遊園地!高知にあるアクトランドとは?ここでしか楽しめない人力アトラクションの全容に迫る!

皆さん高知県にある「アクトランド」をご存知でしょうか?

なんと無料で遊べる遊園地なのです!アクトランドでしか楽しめない独特なアトラクション?!も話題となっていますので今回はそんな「アクトランド」についてご紹介していきますね。

無料で遊べる高知のテーマパーク!アクトランドとは?

高知県にある「創造広場 アクトランド」は観て(坂本龍馬歴史館やアートギャラリーなど)・遊んで・体験して(ものづくり)楽しめるテーマパーク

入場料は無料!

エリアごとに料金が異なり、有料のところもあるのですがアトラクションが楽しめる「自遊空間」はなんと無料です!!

アクトランド公式HPより

子供連れには大変嬉しい夢のような場所ですよね。

無料遊園地の遊具は人力!謎のアトラクションについて調査

「自遊空間」のアトラクションは人力です。

え、人力ってどういうこと?!という驚きと疑問を隠せませんが、その謎について写真をもとにご紹介していきます。

まず観覧車。↓足で漕いで動かす仕組みになっています。

アクトランド公式HPより

日本最小の観覧車としても認定されているそうです。

お次はメリーゴーランド↓。自転車に乗って皆で動かします。

アクトランド公式HPより

こんなメリーゴーランド見たことないですよね!(笑)

親子で楽しめそうです!

最後に船型ブランコ↓!人力とはいえ高さも出てなかなのスリルだとか!

アクトランド公式HPより

想像力豊かな乗り物ばかり。

体を動かしながら楽しめますし、全自動アトラクションが主流の今だからこそ子供にとっては創造力が育まれそうで良い経験になりますね。

付き添いの大人達は体力勝負..!

他にも巨大ジャングルジムや恐竜の置物などあり、小さい子向けにボールプールやブロック、ミニカーで遊べるキッズスペースまであるので歩けるようになる1歳後半くらいから遊べそうですね!

高知ならでは!大人も楽しめる展示エリアには龍馬歴史館も

アクトランド公式HPより

アクトランドには展示館エリアがあり、坂本龍馬の人生を振り返ることが出来る龍馬歴史館があります。

蝋人形で再現された歴史館は当時の光景を思い浮かべながら楽しむことが出来ますよ。

大人はもちろんお子さんと高知の歴史が学べる展示館となっています。

龍馬歴史館は小学生未満は無料

■料金

大人 1,500円

小学生~高校生 800円

アクトランドの詳細

【場所】

【営業時間】

10:00~18:00

【定休日】

なし

【公式ホームページ】

創造広場アクトランド
高知県香南市にある芸術・文化・技術の複合テーマパークです。リアルな蝋人形で龍馬の生涯を再現した「龍馬歴史館」、幕末の絵師・絵金の作品を並べた「絵金派アートギャラリー」、自動車史に残る貴重なマシンを展示した「世界クラシックカー博物館」など、魅力的な展示館が盛りだくさん。無料で遊べるスペースもあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

人力のアトラクションは驚きでしたが、小さい子供から大人まで家族みんなで楽しめるレトロ感残る印象的なテーマパークですよね!

遊具の種類豊富なの子供は男女関係なく幅広い年齢が喜びそうです。

家族で高知へ旅行に行かれる方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました