※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【写真あり】産後のシミは取れる!ルビーレーザー経過ブログ

日常

こんにちは!みこです。

20代後半に濃いシミが1個出来てしまい、妊娠~出産を経て更に目立つように。かつシミが増える始末で鏡を見るたび憂鬱に…。

そんな時、母からルビーレーザーをしてシミが取れた!との情報を得て私もルビーレーザーを体験しました!!

すると悩みの濃いシミが綺麗に取れたのです!

私と同じくシミで悩まれている方、ルビーレーザーって効果あるのかな?と疑問に思っている方に私が体験したルビーレーザーの情報と経過を写真付きでご紹介していきます。

産後シミ撃退!①ルビーレーザー後にシミが取れるまでかかった日数

最初にお伝えしておくと、ルビーレーザー照射からシミが完全に取れるまで1週間と2日かかりました。

シミが取れるまで照射部位のお化粧は禁止です。また、照射部位は絆創膏を貼るため若干目立ちます。なので、仕事されている方や学生さんは休暇などを使って計画的に行うことをおすすめします。

ですが、マスクで隠れる場所であれば生活に支障なさそうです。

産後シミ撃退!②ルビーレーザー当日流れ

産後濃くなったこのシミ↓を取るため、近所の皮膚科を受診しました。

1.診察

初めに診察を受け、先生がシミの状態を確認してくれます。   肝斑やそばかすの場合はレーザーで取れないとの事ですが、私のシミは大丈夫そうとのことで受けられることに。

その際、注意事項など以下ご説明いただきました。

ルビーレーザーは一度取っても再発する人(シミが元通りに現れる)もいる。例えば、シミが肝斑だった場合など。しかし、診察だけではははっきり肝斑かどうかの判断は難しく実際にやってみて経過を見ないと何とも言えない。

・レーザーは1~2週間傷に絆創膏を貼らなくてはいけないのでその辺り生活に支障はないか

納得した上で施術室へ移動。

2.実施

仰向けでベッドに寝た状態でゴーグルを着用します。

レーザーを当てた瞬間、「バチン!」という音とゴムで弾かれたような痛みに少しビクッ!!っとしました。痛みは我慢できる程度です。
レーザー後はしばらく焦げた匂いが。
その後、照射部位を5分間アイスノンで冷やし沈静タイム。

最後に看護師さんがゲンタシン軟膏を塗布してくださり、小さい絆創膏を貼って終了です。

3.料金

今回、私がお願いしたシミは1箇所。

お値段はシミの大きさと個数により変動するそうです。

照射後毎日使用するゲンタシン軟膏と絆創膏も含めて約3800円でした。

産後シミ撃退!➂照射後のケアと経過について【写真あり】

照射後のケアについて

・傷テープは毎日、朝晩交換
・傷口は洗顔の泡で軽く洗い、テープを貼る前にゲンタシン塗布
・かさぶたが剥がれたタイミングで再受診。傷口部分への化粧もOKに。

(画像)シミが取れるまでの経過

【翌日】

かさぶた状態に。

基本的に痛みはないですが、洗顔する時に染みる感覚の痛みが走ります。

【2日後】

1日後よりもやや色が薄くなった印象。

【4日後】

一部剥がれているが前日とほぼ変わりなし。

【5日後】

かさぶた部分が日に日に小さくなっているような。ここまでくると洗顔時の痛みはも感じなくなっていました。

【6日後】

かさぶたが乾燥し取れそうな状態に。我慢して放置しました。

【8日後】

かさぶたがほとんど浮き上がっている状態だったので、めくれていたところを掴むとポロっと取れました!!

どこにあったか分からない程綺麗に取れました!

まとめ

シミを取ってから半年以上経ちましたが、今のところ照射部位は綺麗に取れたままです。     本当にやって良かったなと思います。

照射当日~2.3日は触れると痛みがありましたが、そこまで強い痛みではなく苦痛なく過ごすことが出来ました。

また、値段も思ったよりお安く近所の皮膚科で出来る処置なので気軽に受けられるのも良い点です。違う場所のシミも取りたいなと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:BSS脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました