※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

青いマックの日にハッピーセット以外でも寄付は可能?注文方法

毎年行われているチャリティイベントの「青いマックの日」。寄付したいけどハッピーセット以外を注文できたらいいのにと思っている方も多いのではないでしょうか。

結論からいうとハッピーセット以外でも寄付は可能ですが、全メニューではないこと対象商品以外の場合は注文方法に注意が必要なのでご紹介していきますね。

ハッピーセット以外でも寄付は可能なメニューがある

やはりハッピーセットは子供向けのイメージなので大人は注文しずらいと思う方や寄付はしたいけど、単純にハッピーセット以外を注文したいという方も多いようです。

調べたところ、ハッピーセット以外でも注文可能なメニューがありました。

実際に寄付が可能なメニューはコチラ↓

マクドナルド公式HPより
  • ビックマック募金付きセット
  • ダブルチーズバーガー募金付きセット
  • てりやきマックバーガー募金付きセット

これらを注文することで50円の募金が可能となります。

モバイルオーダーで注文すると全商品いつでも募金が可能

対象メニューでなくとも、モバイルオーダーのクレジットカード決済を選ぶと募金ができます。

これは青いマックの日に限らずいつでも可能です。

マクドナルド公式アプリから募金いただくことも可能です。方法は2種類あり、モバイルオーダーご利用時にクレジットカード決済を選び金額を指定して募金いただく方法と、ハッピーセット募金付きクーポンのご利用によってハッピーセットお買い上げ一つにつき10円を募金いただく方法があります。

マクドナルド公式HPより

まとめ

いかがでしたでしょうか。

店頭で購入する場合はハッピーセット以外にもビックマック募金付きセット、ダブルチーズバーガー募金付きセット、てりやきマックバーガー募金付きセットを購入することで募金が可能。

それ以外のメニューを購入したい場合は、モバイルオーダーでクレジットカード決済を選択することでいつでも募金が可能となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました