※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【現役保健師が教えます】産業保健師は職場で出会いや恋愛はあるのか?

title 産業保健師

産業保健師って職場の出会いから恋愛や結婚に発展することはあるのか?気になる方もいるのではないでしょうか。

実際、仕事中に出会い恋愛や結婚に発展するケースはあるのです。

では実際にどういうシチュエーションで恋愛や結婚まで発展していくのかを実例とともにご紹介していきますね。

産業保健師の社内での出会いと恋愛事情

実例1:保健指導の面談がきっかけで連絡先を聞かれることがある

一番よくあるパターンですが面談は1対1で話すので距離感が近く、普段の生活習慣などを聞いていると「良かったら今度飲みに行きませんか?」と話の流れで言われることがあります。

その場では連絡先交換とはならなくても、面談後にメールで連絡先を聞かれて実際に食事に行き恋愛に発展する場合も。

このパターンで結婚している方もよく聞きます。

みこ
みこ

私の先輩は気になる社員さんと面談で盛り上がり、連絡先を聞いてそこからお付き合い・結婚までいったという方もいます。

実例2:面談で仲良くなった社員さんからの紹介

面談で話が盛り上がり、その社員さんと仲良くなって仕事終わりにみんなで飲みに行くようになることがあります。

そんな時に彼氏がいないと話すと「じゃあ紹介してあげるよ!部署内に独身の人いるから!」と紹介に繋がることも。

実例3:新卒で入社した場合は研修で出会って恋愛に発展

新卒で入社した人は新入社員研修で同期の人達と仲良くなります。

その研修で付き合うことになり、そのまま結婚した人もチラホラ。

あとは横の繋がりが出来ることでその後同期に紹介してもらったり飲み会したりと出会いの場が広がるようです。

実例4:先輩や同期の保健師が仲良い社員さんを紹介してくれる

仲良いスタッフが出来ると、そこからの紹介もたまにあります。

新卒で入社したスタッフだと社内に交友関係が広いので、紹介してくれる人が多い印象です。

仕事をしながらプライベートも充実させられる産業保健師は魅力的!未経験でも転職出来る方法

企業看護師・保健師の求人は人気であり、即戦力である経験者を優遇するため基本的には未経験OKの求人はとても少ないです。

そもそも全然応募出来ない!なんてことも。

なので、出来るだけ沢山の情報を得る為に複数のエージェントに登録して日ごろから求人情報を確認することが重要です。

エージェントは未経験者でも受かりやすい履歴書の書き方や面接対策もしっかりサポートしてくれるので闇雲に一人でやるより絶対効率が良いですし場合によっては面接に同席もしてくれることもあるのでとても心強いです!

また、登録は無料自分の希望に合った求人がメールで届きます

今すぐ転職する気がない人でも登録しておいて気になる求人だけストックしておけば、いざ転職を考えた時にすぐ行動に移せますよ。

実際に私も利用している登録必須な転職エージェントはこちらです↓↓
  • メディカルワークス      
  • メディカルコンシェルジュ               

メディカルワークスは医療職が立ち上げたサービスなので、きちんと自分にあった求人を提案してくれてその職場の評判まで教えてくれるしっかり寄り添ったサポートがおすすめです。

職場の環境も細かくお伝えします【メディカルワークス】

メディカルコンシェルジュは求人数の圧倒的多さと全国の求人情報があるのが魅力。アルバイト情報も沢山あるので一度登録しておくと絶対便利です。

まとめ

やはり産業保健師は体調のことからプライベートなことまで話すので親近感が生まれ恋愛へ発展することはよくあります。

社員さんと結婚した先輩や同期も多いので実際高確率であることではないでしょうか。

働きやすくとても魅力的な仕事でコロナ流行とともに改めて注目されている仕事です。興味を持たれている方は転職も考えてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました