川口ハイウェイオアシスに子供連れで行ってみた!あそぶーんの混雑状況や赤ちゃん休憩室、食事情報について

旅行

GW初日の4月29日に1歳11か月になる息子を連れて、Openしたばかりの川口ハイウェイオアシスへ遊びに行ってきました!

話題のあそぶーんの混雑状況や赤ちゃん休憩室、オムツ替え場所や食事情報などお伝えしますね。

ASOBooN(あそぶーん)の混雑状況について

ボーネルンドがプロデュースした屋内型の広大な遊び場です。

いくつものエリアから構成されており、乳幼児から遊べるようになっています。

川口ハイウェイオアシスHP

GW初日ということもあり、混雑は予想していたものの営業時間前の9時過ぎに見た時点で既にチラホラ並んでいました↓

9:30頃見に行くとこのように長蛇の列…↓

入場規制もかかっており、10時営業開始の時点で2時間待ち。

気になっていたものの、天候も悪く外で子供と一緒に待っていられないと判断し断念しました。

公園は広大な敷地と思わず大人も遊びたくなるフワフワドームで子供と一緒に大はしゃぎ!

あそぶーんを通り過ぎると芝生が広がっていて、思わず走り出してしまうほどの開放感。

あそぶーん施設の隣には遊具もあります。↓

上の写真ではよく分かりませんが、2つのエリアに分かれていて奥には幼児向けの遊具エリアもあるのが嬉しい。

広大な芝生を通り抜けると公園の目玉!フワフワドームが!↓

対象年齢3歳~なので息子には早かったのですが、子供や付き添いの大人達まで楽しそうに遊んでいました。

オムツ替えスペースや授乳室など赤ちゃん休憩室は?

オムツ替えスポットは大きく分けて2つ。

正門入ったトイレとフワフワドームの2箇所にあります↓

川口ハイウェイオアシスHP

正門の方は男女トイレとは別にこのような多目的トイレ兼オムツ替え室と授乳室が。↓

女性トイレの中にも手洗い場にオムツ替え台1つと奥にオムツ台が設置されているトイレが2つありました。

フワフワドームの方の赤ちゃん休憩室はこんな感じです↓

水道や温水サーバーなどはありません。シンプルな造り。

みこ
みこ

ミルクの場合はお水やお湯など必須ですね。

食事スペースは?

あそぶーん目の前に飲食店と売店が入ったお食事エリアがあります。

店内はお洒落な感じでフードコートのような印象。

ベルトなしのベビーチェアもありました。

みこ
みこ

100席あるとのことですが、家族で座れるテーブル席はそんなに多くないです。

11時頃には埋まっていたので、土日祝日の混雑が予想される日は早めに席を確保した方がいいですね。

売店にはボーネルンドのおもちゃなど子供が喜びそうなグッツが沢山販売しています。

食事前に息子がグズってしまったのですが、ここで車のおもちゃを購入しご機嫌に(笑)

とても助かりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

子供連れには持ってこいのテーマパークのような楽しいサービスエリアでした!

オープン直後のGWで大本命のあそぶーんには入れませんでしたが、また落ち着いた頃に遊びに行きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました