※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

忙しい看護師さんこそ恋愛?恋愛したら人生が楽しくなった体験談を添えて

恋愛・婚活

忙しい看護師さんこそ恋愛をするべき理由とは?

忙しい毎日、看護師としての仕事には慣れてきたけど、何か人生はつまらないと言うか、ドキドキが無いのが不満だな…

忙しい看護師さんへ向けたこの記事は、忙しい看護師さんこそ、恋愛をするべき理由について解説したいと思います!

この記事をキッカケに忙しい看護師さんの日常を輝かさせるキッカケになればと思い、文章を作成してみました。お力になれれば幸いです。

忙しい看護師さんこそ恋愛「恋」をしちゃおう!の理由は?実体験

私が伝えたいのは、忙しい看護師さんこそ恋愛をしてほしいのです。なぜなら、忙しい日常は当然疲れてしまうと思うのです。しかし、人って未来に楽しみがあると少し頑張れると思うのです。

そこで、その楽しみを見出せてくれる恋愛を手っ取り早くしてしまえば、あなたの人生に少し面白みが出てくると思います。

そこで、恋愛をすることによって、どのようなメリットや輝きがあるのかについてご紹介していきます!

「恋愛は日常を輝かせてくれる」日常に楽しみができる?

恋愛は、日常を輝かせてくれます。なぜなら、普段恋愛をしていないなら新鮮に感じますし、ドキドキも感じられる可能性があり人生が輝くからです。

看護師の仕事が大変でも、休日に大好きな彼とのデートがあると思うと、なぜか頑張れてしまうようになったり、今まで知らなかった魅力に気づいたりしたんです。

例えば、普段から恋愛をしているならそこまでかもしれませんが、最近恋愛をしていないならそれは非日常になります。

非日常は、人間に面白さを与えたり希望を与えたりします。いつも同じ毎日だと飽き飽きしませんか?

そこで、恋愛をすることによって、日常を輝かさせてくれる可能性もありますし、日常に楽しみができるかもしれませんよ!

恋愛をすると疲れが取れるって本当?

relaxation

恋愛は日々の仕事の疲れを取ることができると感じました。なぜなら、恋愛はランニングした時に発生するランニングハイと同じようにエンドルフィンと言う癒しの脳内ホルモンが出るらしいのです。

例えば、恋愛初期にはフェニルエチルアミンと言うPEAが放出されます。そして、恋愛の倦怠期と言われる時期から恋愛ホルモンであるフェニルエチルアミンPEAから、安らぎを与えるエンドルフィンに変化します。

エンドルフィンは、恋愛が長く続いても放出する恋愛ホルモンなので、恋愛をしていて大切な人と一緒に居るだけで、疲れが取れてしまうと言うのが脳科学から解説できます!

なので、恋愛初期のフェニルエチルアミンでドキドキを味わいつつ、恋愛長期に放出されるエンドルフィンによって安らぎを体が感じることが可能です!

恋愛をするとやる気が出るって本当?

joy-woman

恋愛をすることによって何事も前向きに考えることができるようになりました。

なぜなら、恋愛をすることで、デートの楽しみができました。それによって、何気ない未来に楽しみがなかった自分に楽しみができるようになったのです。

恋愛を楽しむことは大切です。女性にとってドキドキは若々しさを維持するのに大切ですよね。特に恋愛をさせてくれる男性に出会うことができれば、ドーパミンも放出されます!

これは、やる気を司る脳内ホルモンなので、そこを刺激することで、やる気を出やすくすることが可能だということです!

看護師さんの何気ない日常がもっと楽しくなる!

今回は、忙しい看護師さんほど恋愛をするべき理由について解説し提案してみました!

仕事が忙しいと恋愛なんてする暇がない!ってなるかもしれませんが、何かと恋愛をしたい!と言う欲望があると思うのです。

一度その恋愛にチャレンジしてみることによって、自分への変化も見られることが多いですよ!それは、恋愛をすることによって、数々のポジティブな脳内ホルモンを放出してくれるからです。

わかりやすく言えば次のようなメリットがあるんです!実体験です。

・何気ない日常が楽しくなった

・次の週はデート!と言う未来に楽しみができて、仕事が前より頑張れた

・前よりも仕事の疲れが取れやすくなった!

・前よりも何かとやる気が出るようになった!

なので、恋愛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

私のブログでは、恋愛の小悪魔テクニックも解説中!


コメント

タイトルとURLをコピーしました