※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

一生独身かも?結婚できない看護師の特徴

恋愛・婚活

専門職の未婚率は高いという結果(2017年 就業構造基本調査より)が出ています。

実際に私の周りでも看護師の独身率は高いです。

結婚相手としては人気職業のはずなのに、なぜ看護師の独身率は高いのか。

それは看護師が故の特徴がいくつかあるからです。

なので今回は、「結婚まで繋がりにくい看護師の特徴」と「そのような人はどうしたら結婚できるのか」をお伝えしていきます。

当てはまっている人は要注意かも?

結婚できない看護師の特徴

理想が高い

kataomoi_woman

看護師は一般的には高収入です。自分磨きにお金をかけられるので綺麗な人が多い反面、相手に求めるものも高い傾向にあります。

また、日常的に関わる男性が医師というハイスペック職業なので結婚相手にもハイスペックな人を求めてしまうことも。

人気職業なので飲み会に誘われる機会もあり、出会いは多少あるはずですが見る目が研ぎ澄まされている故に理想が高くなりがちです。

自分の身の丈に合わない相手を高望みをしてしまうと、出会いがいくらあってもなかなか実らないことが多いです。

ダメ男を好む・寄ってくる

sleep_gorogoro_man

高収入なので、それを狙って寄ってくる男性がいます。

また、看護師は普段ストレスが大きい現場の中で働いているのでプライベートでは癒しを求めて何かに依存する人も多いです。

また、面倒見が良い女性が多いので男性に弱いところを見せられたり甘えられると尽くしてしまう傾向もあります。

なので看護師は結婚願望がなく他力本願なダメ男を好む、もしくはダメ男にしてしまう人が多いのです。そうなると結婚は難しいですよね。

気が強い

pride_woman

看護師は生死に関わる仕事であり、一瞬の判断を求められる責任重い仕事です。

緊張感ある職場で常に気を張っているので、自分自身気を強く持たなくてはやっていけません。

しかし、プライベートでも気の強さやテキパキさを出し過ぎると男性から「性格キツいな~。一緒には生活出来ないかも。」や「一人でもやっていけそうだな。」と思われてしまいます。

周りに独身女性が多いので焦らない

friends_woman

職場に独身仲間が多いと「まだ大丈夫」と安心しがちな状況になります。

その環境にいると居心地が良いので、プライベートでもその仲間達と一緒に過ごすことが多いのではないでしょうか。

すると結婚どころか相手探しさえせずに時が流れ、気が付いたらまだ結婚していなかったなんてことも。

当てはまっている人はどうしたら結婚できるのか

自分が相手に求めるものを一つに絞る

work-man

理想が高いので相手に色々と求めていないでしょうか?

全ての条件を兼ね備えている男性は少なく、仮にそのような男性と出会っても結婚までたどり着くのは恋愛テクニック上級者や女性側もハイスペックでなければ難しいです。

しかし、そこに気付かずずっと理想を求め続けてばかりいるとせっかく巡ってきたチャンスを逃し結婚が遠のく恐れも。

なので相手に求める条件でこれだけは譲れないと思うものを1つに絞ることが大切です。

スペックが高い人は相手にも同じレベルの人を選びます。

自分はその人に好かれるくらい完璧でしょうか?

そこまで自信がある人はなかなかいないと思います。

ですので、譲れない1つの条件以外は少し妥協することで視野が広がり、運命の人に出会う確率は一気に高くなります。

追うより追われる恋愛をする

自分に自信がなく、不安や振られる恐怖から相手を追ってはいませんか?

恋愛はどうなるか分からないドキドキと不安が相手の好きを加速させ夢中にさせます。

あなたが追って色々やってあげてしまうと相手は安心してあなたを大切にしたい気持ちや関心が薄れていってしまうのです。

なので、最初からあなたのことを好きと言ってくれる人と付き合う。

付き合ってもあなたは追わずに平常心を装い相手を惹きつける努力が大切です。

結婚を前向きに考えている人と出会う機会を作る

party

自分の求める条件を変えたり、追われるような恋愛をと思っても出会いがなければ始まりません。

また、自分のコミュニティ内での飲み会や紹介だと本気で結婚願望がある人がくるのかどうかはお付き合いしてみないと正直分かりません。

その中で結婚相手を探すのは、すごく時間の無駄です。

なので、結婚を視野にお付き合いできる人と数多く出会うことが重要になってきます。

自分からターゲットを絞った出会いの場「結婚相談所」に行くのです。

何故、婚活パーティーやマッチングアプリではなくて結婚相談所なのかは後ほどお話します。

あなたはこれを聞いて「結婚相談所?!変な人しかいないでしょ?不安だし、お金かかるし、いまいち信用出来ないし、面倒だしな〜。」と思うかもしれません。

では想像してみてください。

今のまま何もしないで結婚出来ずに後悔だけが残る将来今行動して結婚しているもしくはパートナーがいる将来どちらが良いでしょうか?

「あの時やっておけば良かった。」と後悔だけが残るより、後者の方が良いですよね。

まずは頭で考えずに動いてみることが大切です。

女性はどうしても年齢で見られてしまう傾向にあるので、タイムリミットがあります。悩んでいるこの時間が一番勿体ないのです。

そして私が何故ここまで確信を持って「結婚相談所」を勧められるのか。

それは私自信が独身の時にこの条件に当てはまっており、結婚相談所を利用して今は結婚。幸せに過ごしているという事実があるからです。

当時マッチングアプリ、婚活パーティー、結婚相談所3つを活用して婚活した結果、結論として結婚相談所が一番人とサービスの質が高かったです。また、結婚相談所にいる人は確実に結婚前提なので一番安心して真剣に取り組めました。

家族以外には結婚相談所を利用していたことは秘密にしています。周囲には反応を気にして言えていないですが、ここだけには正直なことをお話しています。

条件に当てはまっていた私が決意してから1年後に結婚した方法

先ほどお伝えしましたが、私は本気で婚活すると決め結婚相談所入会し約1年。主人と出会ってから3ヵ月で結婚しました

正直、入会前は結婚相談所ってイケてない人ばかりなんじゃないの?お金取られて結局は結婚できないでしょ。と私自身思っていました…。

ですが、実際に入会してみると真剣に結婚を考えきちんとした仕事をしている人ほど結婚相談所に集まっていたのです。

見た目も話した印象も「今までこんな素敵な人達出会ったことないし自分のプライベートでは絶対出会えなかった。相談所にこんな素敵な人がいるんだ…。」と思わず驚いたほど。

そんなエリート達の中、看護師は将来も安心出来るイメージ・好印象のためあなたは好条件。結婚相談所との相性抜群なのです。

おそらくこの記事を読んでくださっている方は結婚に対して前向きな方。だけど現状に不安がある方なのではないでしょうか?

そんな方こそ、時間を無駄にしたり後悔して欲しくないので「結婚相談所」を強くお勧めします。

結婚相談って高いでしょ?といった声もあると思います。

確かに、結婚相談所の入会費は様々で数万円~20、30万円するところまでありますが値段が高いほどしっかりとした会員、サポートサービスがあるのは間違いないです。

実際に私が入会した結婚相談所はプライムマリッジ株式会社が運営している医師専門相談所フェリーチェです。↓

医師専門の結婚相談所ならフェリーチェ

最初は医師に憧れを持ち入会したのですが、入会後は医師だけでなく弁護士さんや大手企業会社員などと出会える機会もあります。

何より会員とサポートしてくれるスタッフさんの質が高く、スタッフさんは担当制でマンツーマンでサポートしてくれるのが心強かったです。

とはいえお金のこともあるしまだ不安という方。

無料で会員3名のプロフィール付き資料カウンセリングも出来るのでまずはお話を聞いてみてからご検討されてはいかがでしょうか?

自分の道は自分でしか開けません。あなたの将来が明るく幸せなものになりますよう心から応援しております…。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

思い当たるところがある人はそのまま進むと危険かもしれません。

結婚相談所の具体的な体験談も書いているので気になる方はチェックしてみてください。↓

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました