※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【推しと結婚】一般人のファンと結婚した芸能人まとめ

ORICON NEWSより

2022年8月16日、YouTube登録者数600万人を超える人気グループの東海オンエア てつやさんと元AKB48の峯岸みなみさんが結婚を発表されました。

てつやさんはYouTuberとして有名になる前から峯岸さんの大ファンだということを公言しており、ファンが実際に推しの芸能人と結婚したことが話題になっているのです。

そこで今回のように、これまで一般人のファンと推しの芸能人が結婚したケースはあるのか?調査してみました。

一般人時代からファンだった東海オンエアのてつやと峯岸みなみの結婚ストーリー

このお二人の結婚で何が注目されているのかというと、東海オンエアのてつやさんは一般人だった高校1年生の頃から峯岸みなみさんの大ファンで将来付き合と断言していたこと。

2014年にこんなツイートもしています。↓

この夢が本当に叶ってしまうとは、誰が予想したでしょうか。

夢見た芸能人と本当に結婚してしまった奇跡的なストーリーに、ファンだけではなく世の中の人達が驚いているのです。↓↓

一般人のファンと結婚した芸能人

そこで、これまでこんなサクセスストーリーはあったのか?!

一般人(だった)のファンと結婚し「推し婚」した芸能人ご夫婦をご紹介していきますね。

【韓国俳優 イ・ジフン×一般人 アヤネさん】

日本人女性アヤネさんは小学生の頃、母親の影響でドラマに出ていたイ・ジフンさんの存在を知り、韓国に興味を持つようになりました。

そして韓国の大学を経て現地で通訳の仕事をするように。

その後、知人の紹介でイ・ジフンさんと出会いアヤネさんからのアタックから結婚まで辿り着いたそうです。

まさかテレビで見ていた韓国俳優と結婚出来るなんて…。

アヤネさんの行動力も凄いですし、何より元々ファンだったアヤネさんのお母様も驚いていらっしゃるのではないでしょうか。

【柳葉敏郎×一般人女性】

YOUGO OFFICEホームページより

トレンディドラマで人気俳優となり現在も大物俳優としてご活躍されている柳葉さんですが、実は奥様は一般人の方。

出会いはフジサンケイクラシックのゴルフコンペに出場した際に奥様が柳葉さんの休憩中に観客席から手紙を渡したことで交際に発展。

当時柳葉さんは人気絶頂の時だったので、ファンレターを貰う機会は数知れず。

その中で柳葉さんが返事をしてしまう程一際目立つ女性だったのでしょう。

ドラマのようなストーリーですよね。

【東野幸治×一般人女性】

マイナビニュースより

今や大物司会者、タレントとして確固たる地位を築かれている東野さん。

現在の奥様とは一度離婚され、2011年に復縁し再婚されています。

そんな奥様は元々東野さんが売れる前からのファンでした。

芸人さんが売れる前のファンと交際し結婚するエピソードはよく聞く気がしますよね。

奥様は東野さんの追っかけをされており、連絡先を書いたファンレターを渡したことから交際に発展。

ファンレターには社長令嬢だということが書かれており、東野さんは育ちが良い部分にも魅力を感じ返事をしたそうです。東野さんらしいエピソードですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

芸能人は別世界の人というイメージですが、このように見てみるとファンから結婚へ辿り着くのも現実的にあり得る話なんだと少しワクワクしてしまいますよね。

もちろん、出会うのも大変なのでそれなりの行動力や見初められるような努力は必要かと思いますが。

今回のてつやさんと峯岸みなみさんの結婚報告で勇気を貰えた方も多いのではないでしょうか。

今後のお二人の活躍にも注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました