※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【お台場】リトルプラネットダイバーシティ東京に行ってみた!混雑状況と空いている時間帯/おすすめチケットの種類と購入方法についてご紹介

旅行

22年8月に2歳半になる子供を連れてお台場にあるリトルプラネットへ遊びに行ってきました。

遊びに行った日は祝日でしたが、平日にも様子を見に行ったので実際の混雑状況やおすすめの時間帯、チケットはどの種類を買った方がいいのかなどご紹介していきますね。

【お台場】リトルプラネット ダイバーシティ東京の混雑状況と空いている時間帯

実際に行ってみたところ、混雑状況はこんな感じです↓

平日⇒比較的どの時間も空いており入場待ち時間もほぼなし。

土日祝日11時頃~15時頃まで混雑。

minmi
minmi

私達は祝日の開店10:00に合わせて行き、すぐに入れますしたが1時間もすると混雑し始め11時過ぎには入口にも少し列が出来ている状態でした。

なので行くとしたら平日。土日祝日の場合は開店時間16時以降がおすすめです。

平日はお昼頃でもこんな感じで空いています↑
メモ

公式ホームページではリアルタイムの混雑状況が見れるので、行ってみて混んでいても一旦別の場所で遊び空き始めたら入場することも出来ます。

チケットはどの種類がおすすめ?購入方法についても

チケットの種類

平日か休日かで種類と値段が異なります。

休日は30分制、60分制、90分制、フリーパス4種類で平日は90分制はなし3種類です。↓

リトルプラネットダイバーシティ東京公式HPより

おすすめのチケットは年齢によって異なりますが、3歳くらいまでは60分制チケットで十分楽しめます。 

集中して長い時間遊べるようになる4.5歳くらいからは90分もしくはフリーパスが良いと思います。

実際行ってみると、敷地はそこまで広くなく(↓画像参照)アトラクションも1時間あれば回りきれてしまうので集中力が長く持たない2、3歳の幼児はそこまで長く居られないかもという印象でした。

リトルプラネットダイバーシティ東京公式HPより
フリーパス以外のチケット購入の場合、注意点

中にトイレやオムツ替え室はありません。

時間内であれば途中退室や再入場可能ですが、退室している時間も含めてカウントされてしまうので入場前に用を済ませておきましょう。

購入方法

チケット購入方法は事前予約当日購入ですが、土日祝日に行く場合は売り切れてしまうこともあるので必ず事前予約をしましょう。

じゃらんだとお得にチケットが買えます!

まとめ

  • 混み具合と空いている時間帯:平日はどの時間も余裕あり。土日祝日は11時~15時頃までは混んでいるので開店時間もしくは16時以降の入場がおすすめ!
  • おすすめのチケット種類:年齢による。敷地はそこまで広くなくアトラクションも1時間あれば回れるので、飽きてしまう可能性がある3歳までは60分制で十分!4歳以降は90分制やフリーパスで良いかも!

2歳半の息子はデジタルボールプールと砂場に大興奮して終始楽しそうに遊んでいましたが、だいたいアトラクションを回り終えた40分程で疲れ果てご機嫌ななめに。

1時間もたずに退室してしまったのでこのくらいの年齢は60分制のチケットで良かったなと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました