※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ハーヴェスト箱根甲子園へ幼児子連れで行ってみた!食事や温泉、アメニティについてレポート

旅行

22年5月のGWに2歳になる息子と3人でホテルハーヴェスト箱根甲子園へ宿泊してきました!

子連れ目線でお部屋や食事、アメニティや温泉をレポートします!また、子連れには便利なホテル内スポットもご紹介しますね。

お部屋は暴れん坊2歳児でも安心な和室を予約!

今回、和室のお部屋で2泊3日のお泊まり。

値段は朝・夕ビュッフェ付き(大人2名+子供1名)で99,960税/サービス料込み

※3歳以下は無料です。

一休で予約したのですが、外壁工事中だったので通常よりもよりお得に泊まることができました!

玄関はベビーカーを入れるには狭い印象です。

駐車場や館内に荷物を運ぶカートが置いてあるので、荷物の持ち運びにはカートを使うことをお勧めします。

入ってすぐの扉の中には浴室とトイレが。浴室トイレは別々で、脱衣所も余裕のある造りなのでとても使いやすかったです。

お風呂場もこんな感じで広々としています。息子は今回温泉に入らずこちらを使ったのですが、広いので手こずることなくスムーズに入れることが出来ました。

洗面台のところには依頼しなくてもオムツ用ごみ箱が設置済みでとても助かりました。

子供用スリッパと子供用浴衣がありましたが、2歳の息子には大きいので使用せず。

浴衣・スリッパ着用は各部屋内と大浴場への行き来だけOKとなっています。             ビュッフェ会場やロビー・売店などは禁止です。

お部屋は全体で46㎡あります。

和室だとベッドがない分ゆったりしているので子供が暴れても心配なしです。

外壁工事中なのでこんな感じで眺望が悪いですが、光はちゃんと入ってくるので特に気にならず。

奥には小部屋もありました。鏡やコンセントがあるので、私は朝身支度するのにこの小部屋を使用。

扉も閉まるし便利。子供をここで寝かしつけてもいいかもしれないですね。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

アメニティについて

ヘアゴム/コットン/綿棒/剃刀/歯ブラシ/シャワーキャップ/コップ/スリッパ/バス&フェイスタオル/浴衣/ドライヤー/電気ポット/グラス/トング/マドラー/メモ帳/ペン/貴重品ボックス

みこ
みこ

基礎化粧品はないので持参が必要です。

オールインワンゲルとかかとクリームもありました。

浴室のボディソープやシャンプー・コンディショナーはPOLAのものです。

ベビーベッドの貸出あり(有料)

他には無料でDVD・ブルーレイプレーヤーやトランプ、加湿器やソーイングセットなどの貸出もあります。

詳細はコチラ

温泉は子供と一緒でも安心な広さと心遣いがGOOD

ホテルは1号館と2号館に分かれており、大浴場は1号館の6階にあります。

大浴場は2種類で男女入れ替わりですが、広さや設備などどちらもあまり変わりない印象です。

(室内風呂、露天風呂、サウナ、水風呂、ジャクジー)

どちらの大浴場も脱衣所にはベビーベッドとオムツ用ごみ箱、お風呂場にはベビーバスも設置されているので子連れでも安心です。

みこ
みこ

子供用ソープはないので、持参しましょう。

入浴時間:6:00~10:00/15:00~24:00

※タオルは大浴場にはないので、部屋から持参です。

家族風呂もあるので、子連れでも気兼ねなくゆっくり楽しめます。

予約制

2カ月前から予約可能

利用時間:15:00~22:00

料金:3000円/1時間

子供好みのメニューもあり!食事はThe Dining 「四季彩」でビュッフェスタイル

朝夕のビュッフェ会場はThe Dining 「四季彩」。

天井が高く開放感がある店内。

ファミリーが多いので多少騒いでも周りもあまり気にしない雰囲気で気が楽です。

写真はないのですが、お料理はタコ焼きやナゲット、カレーや焼きそばなど子供も楽しめるメニューが豊富なのが魅力的でした。

低アレルゲンメニューもあり

詳細はレストランに問い合わせてみてください。(代表電話:0460-84-0123)

また、デザートコーナーにはチョコレートフォンデュもあって子供ウケ間違いなしです。

子供用の椅子もありますが、ベルトは付いていないのでしっかり座れない子はベルト持参をおすすめします。

我が家でヘビロテしているチェアベルト。どの椅子にも使えるし自分の腰に付けて座らせることもできるので、とても便利です↓

【日本正規品】【メール便送料無料】キャリフリー チェアベルト 赤ちゃん ベビー キッズ 新生児 ベビーチェア 安全ベルト 腰ベルト 椅子 チェアシート 出産祝い ギフト プレゼント お出かけ こども 子供 子ども ママ 日本エイテックス

価格:1,760円
(2022/5/9 13:27時点)
感想(79件)

子供用のお皿とコップ、スプーンはあるのですがフォークはありませんでした。

なのでフォークは持参したものを使用。

子連れ目線で便利だなと感じた館内スポット

各階自動販売機エリアには電子レンジと製氷機がある

各階の自動販売機エリアには電子レンジと製氷機もありました。

離乳食などいつでも温められるので便利ですよね。

ゲームコーナー

ビュッフェ会場手前にはゲームコーナーがあります!

休日は8:00~23:00までと朝早くから夜遅くまで空いているのもありがたいですね。

ゲームの種類が多く、大人も楽しめそうです。

コインランドリーとカラオケ

ランドリーは3台。

みこ
みこ

私は利用しなかったのですが、洗剤自動投入の洗濯機ではなかったので洗剤は持参されることをお勧めします。

ランドリーコーナーの奥にはカラオケルームもあります。

予約制

営業時間:13:00~24:00

利用料金:3,300円/1時間

売店は子供グッツの品揃えが豊富

ロビー横には売店もあります。

冷凍食品、アイス、ゼリーなどコンビニに負けない品揃え。

なんと子供用の服まであります。

館内とお庭にはプールがあるので、子供用水着や浮輪まで!!

パンツタイプのオムツもあります。

おもちゃも沢山あるのでホテル内でおこもりステイも心配なく過ごせますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

充実した大浴場と施設内設備、お部屋の広さなど子連れに優しく大人もゆっくり安心して過ごせるホテルでした!

息子はまだ小さいので今回プールは利用しませんでしたが、次行く時は是非プールも利用してみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました