※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ハイローチェアは絶対手動がおすすめ!メリットと手動でも楽に揺らせる方法をご紹介

日常

ハイローチェアは手動が絶対おすすめな理由

揺れで寝ない子もいるので手動の安い方を買った方が損がない

ハイローチェアの揺れは効果がある子とない子がいます。

実際うちの息子はあまり効果がない派で、揺らして数十秒はご機嫌ですがそのまま寝ることはなく飽きると泣き始めてしまいました。

こんな感じで我が子のように効果がない子もいるのが事実。

しかし実際に効果があるのかないのかは使ってみなければ分からず、せっかく電動を買っても「ほとんど使わなかった・・・」なんてことも。

また、お値段も手動より電動の方が高いので使えなかったことを考えると手動の方が損はないですよね。

値段相場

手動:15,000円~30,000円

電動:20,000円~50,000円

※あくまで個人調べなのでご参考までに。

手動の方が軽いので持ち運びが楽

手動は軽いもので約8kg~10㎏。電動は12kg~となっており手動の方が軽く移動が楽というところもメリットだと思います。

みこ
みこ

息子が乳児の頃、お風呂上がりに身体を拭いたり着替えたりを脱衣所に置いたハイロ―ラックの上でしていました。

簡単に移動出来る方が何かと使い勝手が良いと思います。

手動でも楽に揺らせる方法

我が家はカトージ(KATOJI)のスイングハイロ―ラック ピッコロを使用しています。

みこ
みこ

お値段は14,080円(税込)でハイロ―ラックの中でもお手頃価格!

息子の場合、揺れは効果がなかったですが2歳になった今でもベビーチェアとして使い込んでいます!

本体重量が8.2kgでとにかく軽いけどしっかりしています。テーブルとカバーは取り外し可能でカバーは洗濯機で洗えるのでお手入れ簡単なのも魅力です!本当に買って良かったベビーグッツなのでおすすめです!

そして肝心な揺らし方。

ずっと手で揺らすのはしんどいなぁ…と考えた結果、我が家では紐を本体に付けてゆっくり揺らしていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

息子はハイローチェアでほとんど寝なかったので、手動にして良かったですし不便だなと感じたことは特にありません。

このお値段で2歳になった今でも長く使えているので、とてもコスパが良いなと思っております。

電動か手動かで迷われている方や手動のハイローチェアってどうなんだろうと悩まれている方などのご参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました