※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【朝ドラマ出演で話題】蒔田彩珠の読み方や年齢、高校は?インスタはやっている?兄も芸能人?など徹底調査

昨年21年、映画「朝が来る」でアジアのアカデミー賞とも呼ばれるアジア・フィルム・アワードにて助演女優賞を受賞。朝ドラマ「おかえりモネ」でも主役である清原果耶さんの妹役を演じ話題になりました。

これからご活躍されるであろう彼女の気になることについてまとまてみました!

蒔田彩珠の読み方と年齢や高校

引用:TV LIFE公式サイト

読み方はまきた あじゅさん。安藤サクラさんや門脇麦さんなどが所属しているユマニティ所属です。

生年月日は2002年8月7日で現在18歳。お若いのに見た目はとても大人っぽいですよね。

7歳から子役としてデビューしておられ、「万引き家族」やスペシャルドラマ「ちびまる子ちゃん」のまる子の姉を演じるなど数々の人気作へ出演されています。

まる子の姉役の時の蒔田彩珠さん↓

引用:クランクイン!HPより

出身は神奈川県。通われていた高校は「目黒日本大学高等学校」で21年に無事ご卒業されています。

目黒日本大学高等学校といえば山口百恵さんや菊池桃子さん、矢田亜希子さんや仲間由紀恵さんなど錚々たる女優さん達の出身校として有名な学校です。

インスタグラムはやっている?

2018年からインスタグラムを始められているようで、2022年1月時点でフォロワーは5.5万人いらっしゃいます。

ご兄妹は?兄も芸能人?

蒔田さんにはお兄さんが2人いて3人兄妹の末っ子。

次男のお兄さんは元子役でCMやバラエティ番組へ沢山出演されていたそうですが、現在は引退されているとか。

ご本人のデビューの動機はそんなお兄さんを見て芸能人になりたいと思うようになったことがきっかけ。

きっとお兄さんもお顔が整ったイケメンなんだろうなと想像がつきますよね。

まとめ

最近ですと映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』の出演や22年1月公開のディーン・フジオカ主演映画「Pure Japanese」にも重要な役として出演されており、22年も更なる活躍が期待できる今注目の若手女優さんです!

大人になるにつれどんどん綺麗になっていき、演技派の彼女から目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました