※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【図解】SharePointで一度作った下書きページはどこにある?

computer PC
computer

社内サイト作成などで使用されるShare Point。

初めて使用してみると「あれ?下書きしたページはどこにいったの?」「もしかして消えた?」と疑問や不安に思われる方もいるのではないかと思います。

大丈夫です。結論から言いますと、「設定」の中にあります。

少し分かりづらいので、図を用いて分かりやすく簡潔にご説明していきますね。

SharePointで作った下書きページの探し方

トップページ右上にある「設定」マークをクリック

トップページ右上にある歯車マークの「設定」アイコンをクリックします。↓

sharepoint-tukaikata1

「サイトコンテンツ」を選択

次に「設定」の下に出てくる「サイトコンテンツ」をクリックしてください↓

sharepoint-tukaikata2

「サイトのページ」をクリック

「サイトコンテンツ」の中にある「サイトのページ」をクリック↓

「サイトのページ」の中に作成したページが保存されている

「サイトのページ」内にこれまで作成したページが全て保存されています。↓

この中から目的ページの名前(URL)や更新日時で該当するものを探してください。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

初めて使用してみると一見どこにあるのか分からないですが、こんなところにあったんですね。

ご参考にしていただけますと幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました